犬 写真

可愛くて自然な犬の写真を撮ってます

ワンコのペースに合わせる

海が近いので、

写真は砂浜で撮ることが多いです。

 

f:id:dogphoto:20170212225923j:image

 

愛犬たちは砂浜が大好き。

到着するなり、元気よく走り回ります。

 

去年、他のワンちゃんたちを

撮影してもらったときに

改めて気付いたのですが、

 

ワンちゃんは、

自然が好きだということ。

 

初めて砂浜を経験するコ、

慣れているコ、

年齢も様々でしたが、

 

 

砂浜を歩き出すと、

顔がイキイキするコが

ほとんどでした。 

 

f:id:dogphoto:20170212225931j:image

 

砂浜が初めてのコや、

海が苦手なコのときに

一番気をつけていることがあります。

 

それは、

ワンちゃんのペースを守ること。

 

時間をかけて慣れていくコ、

匂い嗅ぎをしっかりしたいコ、

すぐ走り回りたいコ、

ワンちゃんによって違います。

 

ワンちゃんのペースに寄り添うと、

優しくイキイキした顔を見せてくれます。